皆さん、どうも~。今日は大学時代の友人2人の誕生日であります。おそらくその2人はこのブログを見ていないと思うのですが、おめでとう!
最近は雨がよく降るようになりましたねえ。僕の大嫌いな季節に突入したなぁと日々感じております。そうです、梅雨です。梅雨なんてなければいいのに。でもなければないで日本全国で水不足!水使うな!!風呂入るな!!!みたいな状況になりかねないので困るのですが。まあ雑談はここまでにしておきましょう。
今日は我らが日本代表の注目の第2戦、対クロアチア戦ですね。0勝1敗、得失点差-2、グループF最下位という最悪な状況でこの試合を迎えなければいけなくなってしまったわけですが、昨日のグループCのように初戦で黒星スタートとなった国が最終戦へ望みをつなげるといったいい例もありますので、なんとか日本にもふんばってほしいところです。
さて、本音を言えば日本代表の決勝T進出の可能性は限りなく0に近い気もしますが、スポーツ好きの私には早くもあきらめて試合を観ないなんてことはできないのであります。でも少し観たくない気がするのも事実ですなぜならもしみじめな試合結果になるようなら観たくないのであります。初戦の後は虚しさと怒りしか残らなかったですから。。皆さんも多かれ少なかれそんな気持ちになったのでは?
と、そんな弱気でどうする実は今のところ当初の私のグループFの予想と大して変わらないのであります5月29日のブログ参照ね。ドラマチック編です。その日の僕(の気分)によると、日本代表は初戦を落とすもその後クロアチアに勝利!そしてブラジル相手にも引き分け、様々な運にも助けられGLを突破すると書いてあります!どのTV局のどの番組でも口を揃えて同じようなことを言っておりますが、言いだしっぺは僕です全ては僕の予想通りです。今風に言うなれば、全て想定の範囲内です(くどい??)。そんなわけで今日のクロアチア戦、テンションを上げて(えっ?無理やり?)観られそうです!!
今日の試合では早い時間に、もしくは完全に個人技でやられて失点をしたらジ・エンドです。多少のリスクは伴いますが攻撃的にいって積極的にゴールを狙っていってほしいと思います。できれば早めに大黒を投入して、先取点、追加点をいい時間帯で取ってくれれば言うことなしです。まあどうなるにせよ、自分たちの、日本のサッカーを、そして大和魂を見せてくれることを期待しています
