オシムジャパンとなって初めての代表が選出されましたね。初戦のトリニダード・トバゴ戦はなんと13人で戦うんですか?!なんだかこれからも追加召集されるみたいですが、とりあえず最初の発表ではたったの13人でしたね。選手は以下の通り。

GK 川口、山岸

DF 三都主、坪井、闘莉王、駒野

MF 田中隼、今野、小林大、長谷部

FW 我那覇、佐藤、田中達

代表初選出が多いですね。W杯に出ていたのが4人だけです。個人的にはそれぞれのポジションでJリーグで注目の選手が選ばれたな~ってな印象です。あとやっぱアテネオリンピック世代が中心ですね。ってか浦和レッズ出した方がいいのか?!
まずDF闘莉王。いやいやセンターフォワードで使いたいです(笑) オリンピックの時よりDが安定してきているみたいなので(??)、代表でも大いに存在感を出してほしいですね。僕としては日本が一番世界と差があるポジションはDFだと思っているので(まあFWもあるとは思うけど)、DF全員にレベルアップを期待したいです。海外に行ける選手を早く出したいですね。世界のストライカー達とJリーグのFWの差はまず体で感じた方がいいと思っているので…。三都主はオシムでもDFなんですね。MFで使った方がいいような…。でもDFとしての方が(三都主の突破力は)相手にとってはやっかいなんですかね。右サイドはとりあえず今は駒野で決定ってところなんでしょうか。
MFは小林大悟。まあJリーグじゃ今一番光っている存在ともいえますもんね。長谷部も選ばれるべき選手ですし。そして今野!職人が選ばれましたね~。近いうちに海外でも活躍できる選手になってほしいです。田中隼磨はどうなんでしょう。アテネオリンピックも途中から選ばれなかったような…。個人的にはガンバの家長とレッズの相馬のこれからに期待しています
FWは我那覇。Jリーグで活躍している選手(特にFW)は当然選出すべきですよね。佐藤も安定して得点を重ねているし。田中達也はケガから明けてすぐに選出。なんか応援したくなる選手です。
また巷の(というかスポ新聞)噂では、オシムジャパンは松井大輔中心のチームとなるそうです。まあそうなってもおかしくないですよね。走れるチームを作るということは中村とかもう呼ばれないのかな…(実際走っていないかどうかはわからんが、そんなイメージ)。俊輔まだ観たいが…。さて今日はこんなところで!Au revoir!
