え~今日はなんとなく独り言タイムにしようかな~と思います。今日も世界中でスポーツはいろいろやってるけど、まあ気楽にいきまっしょい。
とはいえ、スポーツ話題からは離れずにやっていきます。まず昨日(一昨日かな?)のUEFAチャンピオンズリーグ。マンチェスター・ユナイテッド対中村俊輔のいるセルティック。いや~、やってくれましたね!俊輔。FKを完璧に決めたね♪直前のFKでも味方の選手の頭にドンピシャで合わせていたから今日は調子いいんじゃないかなと思っていましたよ。それにしても見事でした。アメリカのESPNでは毎日最後に主にアメリカでその日行われたあらゆるスポーツ(たまにスポーツ以外のもちらほら)のトップ10プレーってのをやるんですが、それの3位か4位くらいにもランクイン!そっちの方がびっくりでしたよ。シュンスーキ・ナーケムーラァみたいな。あのアメリカで、しかもヨーロッパの、サッカーの、試合のプレーがランクインだなんて仰天ものですよ。今まで見たことなかったっす。
メジャーリーグでは松井が復帰後初ホームランを打ちましたね~。しかも3階席。復帰間もないとはいえ、松井かなり調子いいんじゃないですかね~。レッドソックスがもう完全にアウトなので今や松井を応援しちゃっています。裏切り者でしょうか?
日本ではパリーグが熱いです。ロッテが早々と4位確定というのは寂しいですが、仕方ありません。今年はちょっと疲れてしまったのでしょう。主力が1年間休まずに公式戦やってたからねぇ。で、パリーグは今プレーオフを決めた3チームによる首位争いがほんとに熱いです。まああまり放送されていないのでいまいち盛り上がれませんが…。ソフトバンクの首位は結構絶望的ですが、日ハムはまだチャンスあり。西武の優位は変わりませんが日ハム、ソフトバンクにはがんばってほしいです。とりあえず西武の優勝は見たくないので…。好きじゃないんだよね…西武。
とまあ今日はいつもより一段とたわいもない話をしてしまいました。では最後に高校時代のバスケ部でのあるエピソードを―。当時、パリーグの3強が今年のように混戦状態だった頃です。ダイエー、西武、近鉄で。シーズンも終盤に差し掛かった頃、ダイエーが大事な試合をモノにした翌日のあるスポーツ新聞のある見出しに―『タカ、混パ抜け出す』と書いてあったのです。まあ既にオチがわかってしまったかもしれませんが、当時、バスケ部にはタカと呼ばれる奴が一人いまして、まあそいつがその前日かなんかに部活を休んだわけであります。で翌日部活に戻ったタカは『お前も悪い奴だな』みたいな罵声を浴びた…というくだらない話です。
え~本人の名誉のため言っておきますが、彼がコンパのため部活を休んだなどという事実はありません。今現在音信不通となってしまっているタカ。元気でやっているのかなぁ。まあ彼がこのブログを見ることはないでしょうが…。ではでは、今日はここらで。
