今日はシーズンの半分消化時点での僕の個人的なプレーオフ予想です。久しぶりにてきとーな感じでいこうかな。予想はまだまだこれから気が変わりそうなのですが、とりあえず今はこんな感じです。NFCは相当難しいです…。ともにワイルドカードは最後までもつれそうですね。
順番は予想順位です。希望とはかなりかけ離れているのですが…。

AFC

インディアナポリス・コルツ
デンバー・ブロンコス
ニューイングランド・ペイトリオッツ
ボルティモア・レイブンズ
カンザスシティ・チーフス
サンディエゴ・チャージャーズ


・コルツの第1シードは間違いなし。
・ブロンコスが第2シードなのはペイトリオッツとの直接対決勝利の為。
・が、ペイトリオッツの後半戦のスケジュールの軽さはリーグ随一。
・レイブンズが第2シードにからんでくるようなら要注意。
・チーフスはQBヒュアードがさらに活躍を続けることが前提。
・チャージャーズは今年も後半失速するような予感があるだけ。

さらに補足すると…
・ワイルドカードは他にはジャガーズしかチャンスはない。…はず。
・第2シードまでしかスーパーボウルのチャンスはない。…はず。
・僕はペイトリオッツファン。
・だからきっと2位に入るはず。
・でもブロンコスに弱い。
・だからプレーオフではできるだけ戦いたくはない…。
・さらに、今年のPマニングはほぼ完璧。
・今年の彼は機械か何かだ。
・コルツがスーパーボウルを制覇する可能性はかなり高い。


NFC

シカゴ・ベアーズ
ニューヨーク・ジャイアンツ
シアトル・シーホークス
キャロライナ・パンサーズ
ニューオーリンズ・セインツ
フィラデルフィア・イーグルス


・ベアーズが今週末ジャイアンツに勝利することが前提。
・ジャイアンツは今週末ベアーズに負けることが前提。
・シーホークスは後半ほんとにチャージをかけなければいけない。
・パンサーズは後半戦強い。
・セインツは10勝6敗で終わりそう。
・イーグルスのスーパーボウルはない。

補足。
・ベアーズが今週末ジャイアンツに…前提。
・ジャイアンツは多少調子を落とすはず。
・シーホークスは前半戦の流れをずるずる引きずる可能性もある。
・セインツはプレーオフへ上がってきますよ~。
・地区優勝もありえるけど。
・パンサーズはほんとに後半戦に強い。…はず。
・あっ、ファルコンズ忘れてた。
・…今から書き直すことはできない。
・いや、正確にはできるが、めんどくさい。
・ワイルドカード争いは多くのチームにチャンスが残されている。
・ベアーズがNFCでは半歩リードしている気がする。
・それもD♯だけで。
・でもやっぱり…、NFCはわからない。
・スーパーボウルはAFCがコルツ以外ならチャンスあり。
・補足の方が多い。
