なんだか最近関東も随分寒くなってきましたね。富山に行った高校時代の友達(ブログ「魚歌水心」の管理人) はもっと苦しんでいるようなのですが…(笑)。bjリーグも開幕したことですし、なんとか生活面でもキツイ北陸の冬を乗り切ってもらいたいです。(昔は「寒いと思うから寒いんだよ」なんて強気な発言をしていた彼ですが、歳食ったんですかね…。) でもここ数年は秋という季節がだいぶ短くなったような気がしなくもないですよね。これもやはり地球規模の温暖化現象の一つなんでしょうか?と、よく理解もしていないことを書いてみました…。(一応人間環境学部卒なのですが…。) まあ異常気象、異常気象と言われてきていますが、もはや異常ではなくなってきている今日この頃。そうなってきたら本当に危ないんですよね~。←他人事??
なんだか今日はこのブログ始まって以来の普通の日記(いや、独り言)みたいなものになっています。たまにはスポーツからも離れて書いてみるのもいいですね。あっ、話が大幅に変わりますが、今日ついにミクシィに登録をしてしまいました。流行に疎い僕ですが、ついに流行に乗ってみました。すぬさん、本当にありがとうございました。これからミクシィの方でもいろいろ楽しんでみます。

でもやっぱり今日もスポーツに触れてみようかな。
これから冬に向かうにつれて、スポーツの世界でも盛り上がりを見せてきます。まあアメフト(NFL)もそうなのですが、今日本でも最も熱いのが女子のフィギュアスケート。(そうでもないかな…) トリノ・オリンピックで荒川静香選手が金メダルを獲得したことや、有望な若手の選手も多いというのもあってかなり盛り上がっています。浅田真央ちゃん(どうしてもちゃん付けになってしまう…)から中野友加里選手のこれからにも注目&期待してしまいます。安藤(ミキティ)選手も選手としてだけでなく、人間としての成長も見られましたね。オリンピックで悔しい思いをした村主章枝選手も応援したいです。まあざっと見ただけでこれだけの期待できる選手が日本にいるわけです。オリンピックはまた4年後になってしまいますが、それでも今から期待をしてしまうような顔ぶれなのでは。今後も彼女達の活躍に期待を寄せながら観ていきたいと思っています。
