UEFA チャンピオンズリーグ・ファイナル in パリ!!バルセロナ対アーセナル!!
観ました。今日の朝方、TVで生放送やってたので頑張って観ました。バルサ!やりましたよ~!江藤!じゃなくてエトー!!(下らなすぎてすいません。。)ついに優勝してくれたって感じです。
僕は高校生の時TVで初めてバルサの試合を観てからずっと応援してきました(当時はリバウド、クライファートらへんが活躍してたかな)。ファンというよりまあ普通に好きなチームというか。とりあえず応援しちゃう。ここ数年に限っていえば世界で最も観客を沸かせてくれるおもしろいサッカーをするよね。去年のCLも惜しかったけど、今年はチェルシーにもリベンジ果たしたし、何よりも優勝!めでたしめでたしだよ。
さて肝心の試合はというと、個人的にはまあまあ楽しめたかな。ただお互い全力を出し切ってガチで戦って欲しかったので、前半のレーマンの退場は残念だったな。純粋に試合を楽しみにしてたからしっかしアンリってやばいね。一人少ないのをそんなに感じさせなかったよ。彼一人いれば攻撃もなんだか形になるし。いやいや、すごかった。それに比べるとロナウジーニョはちょっと調子悪かったかな。ドリブル突破とか、パスでチャンス演出するのはいつも通りなんだろうけど、今日はフリーキックがどれも枠に飛んでなかったような。来るワールドカップでは絶好調のロナウジーニョを見てみたいね!
話は少し変わりますが、チャンピオンズリーグの舞台で日本人の活躍を近いうちに見たいね。来年は中村俊輔が出るのかな?!ぜひ活躍を期待しましょ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://the5thseason.blog65.fc2.com/tb.php/14-4b527a41
