昨日に引き続き今週行われたNFLの試合について書いていきます。

ミネソタ・バイキングス@シアトル・シーホークス
バイキングスが敵地シアトルで31-13で勝利。この結果を予想した人はかなり少ないのでは?シーホークスは数週間前、ベアーズにショッキングな大敗を喫した後は元気がないですね。まあ内容が内容だっただけに後遺症はかなり長引きそうです。先週のラムズ戦に勝ったことで立ち直るチャンスはあったように思われたのですが、今週はバイキングスにホームで見事に競り負けてしまいましたね。これでまた後遺症に悩まされそうです。題してベアーズ・ショック。なんの面白みもないネーミングセンス…シーホークスはこの敗戦で昨年から続いていたホームの連勝記録が14でストップ。さらに試合途中でQBハセルベックがケガで退場。深刻ではなさそうですが、危険なプレーでした。一方のバイキングスはバイ・ウィーク明けでこの結果。チームの状態は大体の人の予想よりよさそうです。

アリゾナ・カージナルス@オークランド・レイダース
今シーズンのNFLで唯一の未勝利チームだったレイダースがカージナルスを22-9で下し、やっと初勝利。この試合は裏天王山の呼び声も高い(?)試合だったのですが、個人的にはちょっと注目していました。といっても結果を知って「そういえばこんな試合も…」といった感じでしたが。。注目してた理由としては、カージナルスは先週のマンデーナイトで見せたようにQBライナートを中心にここ数週間はかなりいい試合をやっているように思えたから。もう一つは、今シーズン誰しもが認めるブービーチームのレイダースも先週ブロンコス相手に実はそこそこの試合(大いに疑問ではあるが…)を演じていたように感じていたからであります。(ミスさえなければ…といった感じかな。) この試合ではカージナルスがいかに先週の敗戦を引きずっていたかがわかったような気もします。レイダースもこの試合にはかなり気合いが入っていたのでは(勝てそうな相手との勝負は少ないしね…)。

ワシントン・レッドスキンズ@インディアナポリス・コルツ
コルツが36-22で勝利。コルツは前半はレッドスキンズ相手に手こずっていましたが、後半に入ると別のチームに生まれ変わったかのような姿を見せてくれました。コルツは今シーズンはそういう試合が多いように思えます。課題だったランD#でしたが、レッドスキンズのエースRBクリントン・ポーティスをほぼ完璧に封じていたのでは(一つビッグランをやられただけでした)。まあもう一人のRBベッツにはかなりやられていましたが…。ランD#がリーグ最下位のコルツですが、チーム全体が意識をすれば止めなければいけない選手は止めれるのかもしれませんね。楽観的過ぎますかね。O#に関してはついに目を覚まし始めたか、もしくは爆発する前兆かといった見方ができる試合だったように思えました。

デンバー・ブロンコス@クリーブランド・ブラウンズ
ブロンコスD#がまた試合を支配し、17-7で勝利。う~ん、ブロンコス、、また面白くない試合をやった模様ですね。今シーズンのブロンコスは勝つことは勝つのですが、対戦した相手に「ミスがなければ勝てた」と思わせるような試合ばかりですね。そのミスというのもブロンコスが誘発したものなのか、はたまた相手の自滅によるものなのか、どちらもどっちといえるターンオーバーが多いように感じてしまいます。(ブロンコス嫌いだからかな…。DENファンの皆さん、すいません。) まあ一つ言えるのは、たとえ相手の自滅的なミスであってもそれを誘発させる力(目に見えないプレッシャーみたいな…)をブロンコスD#が持っているのでしょう。ブラウンズはなが~いシーズンになりそうですね。クレネル・ヘッドコーチにはがんばってほしいですのですが…。

グリーンベイ・パッカーズ@マイアミ・ドルフィンズ
個人的には裏天王山だと思っていたのはこの試合でした。結果は34-24でパッカーズの勝利。パッカーズはそこまで弱くはなさそうですね。

デトロイト・ライオンズ@ニューヨーク・ジェッツ
31-24でジェッツの勝利。ジェッツはなんちゃって勝ち越しているチーム。AFC東地区はまだまだわからない?!

まあ最後の2試合はかなり適当でしたが、どうか許してください…。今週も残すところマンデーナイトのニューヨーク・ジャイアンツ@ダラス・カウボーイズの1試合のみ。接戦の続いた今週の締めくくりも白熱した試合が予想されます。明日あたりにパワーランキング(超個人的)も更新していくつもりです。それでは今日はこんなところで!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://the5thseason.blog65.fc2.com/tb.php/159-7158ef05
