NFLもウィーク9を終えましたね。今週はバイ・ウィーク明けのチームが4勝0敗でした。しっかり休養と研究をした模様です。その4チームにとってはターニング・ポイントになるかもしれないですね。さて、今週のパワーランキング(超個人的)、超個人的といいながら成績を重視するわたくしですが、最近ランキングをつけるのが難しくなってきており、いっぱいいっぱいであります(笑)。近日中にNFL2006中間発表!みたいなものを載せる予定です。そちらにいわゆる超個人的なランキングをつけたいと思います。それでは今週もどうぞ!

1.インディアナポリス・コルツ(8-0,1)
 No Question. DEN、NEをアウェーで連破。今のところ敵が見当たらない。無敗シーズンが本格的に見えてきたかもしれない。あとはD♯をいかに形にしていくか。
2.デンバー・ブロンコス(6-2,4)
 アウェーでのPIT戦は簡単なものではなかったはず。O♯がよくなってきている。後半戦は厳しいスケジュールだが、このチームは乗り切れる実力を持っているはず。
3.ボルティモア・レイブンズ(6-2,6)
 今週の勝利で地区でかなり優位な立場になった。毎週のようにD♯が得点を上げてくれるのもこのチームの怖さの一つ。次週はQBマクネアのテネシーへの凱旋となる。
4.ニューイングランド・ペイトリオッツ(6-2,3)
 ホームでコルツに負けたのは痛い。しかし、このショックを引きずるとさらに痛い目に遭うかもしれない。次週はホームでジェッツ戦、負けることは許されない。
5.シカゴ・ベアーズ(7-1,2)
 ホームでマイアミに敗戦?いいわけのできない敗戦だった。いいニュースは85年と同じ結果になったということ(15勝1敗、スーパーボウル制覇)。同じ運命を辿ることができるか。QBグロスマンがステップアップするしかない。
6.サンディエゴ・チャージャーズ(6-2,5)
 今週は内容的にはよくなかった。そのためランクダウン。ここから2週間(@CIN、DEN)をLBメリマンなしでいかにして乗り越えられるか。大怪我になりかねない重要な試合が続く。
7.ニューヨーク・ジャイアンツ(6-2,8)
 勝つには勝つがどこか危ない試合展開を続けている。しかしそれは次週のホーム・ベアーズ戦のための布石であったのかもしれない。この試合はNFCの行方を左右する大一番になりそうだ。
8.ニューオーリンズ・セインツ(6-2,11)
 アウェーでバックスに快勝したのは鮮やかだった。次週から始まる3連戦(@PIT、対CIN、@ATL)で今シーズンの行方がある程度決まるかもしれない。勝ち越したいところ。
9.カンザスシティ・チーフス(5-3,13)
 現在NFLで最も熱いチームといえるだろう。O♯ではRBジョンソンが爆発してきており、D♯も徐々によくなってきている。プレーオフが見えてきている。
10.ジャクソンビル・ジャガーズ(5-3,12)
 ホームでの強さはリーグ屈指かもしれない。が、後半戦は強豪チームとの対戦が続く。アウェーではPHIを破るなどよくなりつつある。あとはなんとか安定感をつけていきたいところ。
11.アトランタ・ファルコンズ(5-3,7)
 デトロイトで完敗。このチームの安定感の無さも非常に気になるところである。そしてここ4試合で平均失点が30点を超えているのも気になるところ。
12.シアトル・シーホークス(5-3,16)
 後半戦に最も期待をよせているチームはシーホークスだろう。問題ありのD♯は今週問題大ありのOAKのO♯をシャットアウト。レイダースO♯の方が事態は深刻のようだ。シーホークスD♯はこれを機に復活なるか?!
13.キャロライナ・パンサーズ(4-4,14)
 バイ・ウィーク明け。連敗中のチームをしっかり立て直すことができたかがポイントになるだろう。後半戦はホームでは絶対に負けれないはず。まずは次週タンパベイを迎え撃つ。
14.ダラス・カウボーイズ(4-4,9)
 今週の負けは不運にも見舞われ、痛い敗戦だった。(フェイスマスクのファウルは15yds の重さではなかった。) しかし、QBローモはうまくやっている。地区優勝は絶望的だが、プレーオフのチャンスはまだあるはず。
15.フィラデルフィア・イーグルス(4-4,18)
 バイ・ウィーク明け。このチームに今必要なのは試合の流れをしっかりと読み取る冷静さと、ターンオーバーを減らす(激減させる)こと。今週はそこらへんをしっかりアジャストできたかどうか。それに尽きるはず。

16.シンシナティ・ベンガルズ(4-4,10)
17.セントルイス・ラムズ(4-4,17)
18.ミネソタ・バイキングス(4-4,15)
19.ニューヨーク・ジェッツ(4-4,19)
20.ワシントン・レッドスキンズ(3-5,23)
21.バッファロー・ビルズ(3-5,28)
22.グリーンベイ・パッカーズ(3-5,21)
23.デトロイト・ライオンズ(2-6,29)
24.マイアミ・ドルフィンズ(2-6,31)
25.サンフランシスコ・49ers (3-5,30)
26.ピッツバーグ・スティーラーズ(2-6,25)
27.タンパベイ・バッカニアーズ(2-6,20)
28.クリーブランド・ブラウンズ(2-6,26)
29.オークランド・レイダース(2-6,24)
30.ヒューストン・テキサンズ(2-6,27)
31.テネシー・タイタンズ(2-6,22)
32.アリゾナ・カージナルス(1-7,32)
Secret

TrackBackURL
→http://the5thseason.blog65.fc2.com/tb.php/176-8fd6383c
