本日2度目の更新!!

NBA カンファレンス・セミファイナル!
今年は1994年以来となる3カードで第7戦までもつれるセミファイナルとなりましたね。これはどのチームも最大限の実力を発揮すれば優勝の可能性があるってこと、NBA全体でどのチームも実力が近づいてきているって事の証ではないかな。今年なんかはスウィープが1回しかないしね。バスケファンとしては結構楽しめる!

日本時間の明後日の昼過ぎにはNBAのカンファレンス・ファイナルに出場する4つのチームが出揃うことになる。
イースタン・カンファレンスでは既にマイアミ・ヒートが駒を進めていて、残る1席をディフェンディング・イースタン・カンファレンス・チャンピオンのデトロイト・ピストンズとキング・ジェームズ率いるクリーブランド・キャバリアーズが争っている。
ピストンズはアウェーでの第6戦に勝ったのはさすがといったところかな。勝負所では今シリーズ不調の Mr. Big Shot ことチョーンシー・ビラップスがすごいショット決めてたね。(でも試合を決めたのは「リバウンド」だったね。) 第7戦でも活躍してくれることを期待してます。
ウェスタン・カンファレンスではディフェンディング・チャンピオンのサンアントニオ・スパーズとダラス・マーヴェリックスの2強対決。MVPナッシュ率いるフェニックス・サンズ対LAのもう一つのチームと言われ続けてきたロサンゼルス・クリッパーズ。
スパーズが1勝3敗からタイに持ち込んだのは正直驚いている。スパーズがチームとして今までよりもう一つ上のレベルに達しようとしてるのか?!第6戦アウェーでのキー・バスケットを決めたのは去年までマブスに所属していたマイケル・フィンリーだったってのもなんだか因縁めいたものを感じるよね。
最後にサンズとクリッパーズ。サンズとしてみれば第5戦終了間際にラージャ・ベルがとんでもない同点スリーを沈めてなかったらと思うとぞっとするよね。このシリーズはかなりおもしろい。キー・ポイントはスリー。サンズはクリッパーズの倍以上スリーをよく打つチーム、一方クリッパーズはスリーを打てても中に切れ込むことが多いチーム。このシリーズ不調のナッシュが本来のプレーを出来るか、ブランドがこれまで通りの活躍を出来るか。大黒柱の二人の出来次第で明暗が分かれるでしょう。

どうなるかねぇ。
あ~中継で観て~
実際には野球もバスケも同じくらい好きです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://the5thseason.blog65.fc2.com/tb.php/18-a9d5689e
