2006.05.02 NBA Playoffs 2006
NBA Playoffs 現在の状況
アメリカ時間1日の試合が終わりました!

Western Conference

#4 Dallas Mavericks 4 - 0 Memphis Grizzlies #5

第4戦は102-76でMavsが圧勝してFirst Roundをまず突破。昨日行われた試合は第3Qで一気に決めちゃいましたね。Sweepは特に驚く結果でもないけど、Memphisファンからしてみればなんともやりきれないのでは。Dallasは今年こそNBA Finalsへ!って感じだろう。今年は持ち前のOffenseに加えてDefenseも結構力入れて頑張ってるからね。CoachのAvery JohnsonはCoach of the Year受賞してかなりの腕前を発揮してるんじゃないかな。しかもかなりアツい男!

#6 Los Angeles Clippers 4 - 1 Denver Nuggets #3

先ほど第5戦が終わって第6シードのClippersがいつ以来だ?!くらい久しぶりにPlayoff seriesに勝った模様です。ん~個人的にはNuggetsのバスケが好きだったからちょっと残念。でもClippersはかなりいいチームになったね。Sam Cassellの加入も大きいけど今年はElton BrandがMVP獲ってもおかしくないシーズンだったと思う。そして何よりもチームのムードは今最高潮なんじゃないかな。シーズン終盤の戦い方からも運命を味方につけたチームでは。

#1 San Antonio Spurs 2 - 2 Sacramento Kings #8

お互いがホームで2勝。2勝ずつのタイは特に驚かない。Kingsは第8シードだけど、すごいいい形でPlayoffに入ってきたから。Spursはとにかく強い。好きじゃないけど(苦)。連覇以外の結果なら大きな不満だろう。このチームを倒すにはミスが許されない。KingsはRon Artestが加入してからチームが生まれ変わったね。もし第7戦までいくようであれば序盤からリードするべし!

#7 Los Angeles Lakers 3 - 1 Phoenix Suns #2

これはかなり意外な展開でした。Kobeがなんともいい働きをしてるじゃないですか。Steve Nashといざこざをここ数試合かもし出してるけど。あれは意図的ではないとしてもどっかにSunsのリズムを狂わせるって心理が働いてるんじゃないかなぁ。残り10秒を切ってリードしててNashがボールを持ってるのに負けたんじゃSunsもショックは大きいだろう。Sunsがカリフォルニア Division Championとしての意地を見せてくれることに期待したいですね。でも残り3試合(あればの話)のどれかでKobeが一人で試合を決めちゃうと思うけど。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://the5thseason.blog65.fc2.com/tb.php/2-7cd277ca
