さて今日は今までのスポーツ一辺倒のブログから少し離れて、普通の日記にしちゃおうと思います。ここで読むのやめられたら悲しいです。。
ちなみに先日から左のカレンダーの下にNBAの現在の状況と題した一覧表を載させていただいてます。(これで満足しろや。って意味ではないです)
今日はいろいろと事情があってかなり久しぶりに丸ビルに行ってまいりました。事情を話せば長くなるので、簡潔に言わせてもらうと、米沢からやってきた叔母の東京案内役として行ってきたのです。もっと詳しく言えば、16時の新幹線まで時間が空いていたのでその間の相手役として(叔母は東京へ出てくると迷子の子犬状態なので)。ちょうど昼の12時に東京駅で合流して、じゃあ丸ビルへ行きましょうという事になったのです。とはいえ、僕もかなり久しぶりなので東京駅であやうく出る改札口を間違えそうになったのですが。
いざ、丸ビル到着。到着と共に目に入ってきたのがサッカー日本代表キャプテン宮本恒靖選手の上半身の写ったどでかいパネルでした。宮本選手、"宮本恒靖 FOOTBALL PARK in MARUNOUCHI 2006"というカフェを今月オープンさせたんですね。結構な行列ができていました。ちょうどお昼時というのもあって何を食べようか考えてたら、忽然と姿をくらました叔母が宮本カフェのメニューを見に行ってました。結局その一瞬奇跡的に行列が空いたことも手伝い、宮本カフェでランチをいただくことになったのです。パスタ、さっぱりしてて結構おいしかったです。そして食べ終わってふと周りを見回したらなんと!男は僕一人だけじゃないですか!周りの女性たちは店内のあらゆるところに貼ってある宮本選手の写真や大型映像を見上げながらニタニタしながら談笑してました。更に、店内で販売してる宮本恒靖サイン入りジャージー、写真集、その他グッズなどを購入している人の多いこと多いこと。やっぱりかなり人気あるんですねぇ。そしてカフェを出てまたビックリ。行列です。ざっと50人は並んでましたね。やっぱり男はほとんどいない…。
その後丸ビル2階へ上がりトイレへ向かったのですが、トイレまでの狭い通路がまた宮本恒靖写真展となっていたのです。そこで僕は叔母が出てくるまで宮本選手の写真の前(向かって正面)に置かれてあるベンチに座って待つことにしたんです。するとなんだか若い女性が次から次へとやってくるじゃないですか。トイレかと思いきや、写真の宮本選手の隣でポーズまでとってデジカメやら携帯カメラやらで撮りまくる始末。しまいにはすぐ後ろに僕が座っているのにも関わらずこちらにケツを向けてパシャパシャ。…宮本ツネ様、いやここはあえて呼び捨てで、宮本恐るべし
そんなこんなで今日は世間で話題となっている「ツネ様人気」を、字の如く身をもって体感(ある意味痛感)した一日となりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://the5thseason.blog65.fc2.com/tb.php/25-d139ace2
