最近は少し更新もサボり気味になってきたので、、今日は2度目の更新です!!
気づけばドイツW杯日本の初戦まであと2週間を切ったようです。時が経つのってつくづく早いですね~。さて、今回は久々に日本代表について語ろうかな。得意の予想盛りだくさんで!

まずは初戦オーストラリア戦。どのTV番組や解説者、評論家も口を揃えて言っていますが、この試合が一番重要。敗戦した場合はほぼグループリーグ突破はあきらめた方がいいかな(もち選手たちにあきらめれられたら困るが)。なぜ大事か?それは今後のグループリーグの戦い方に大きく左右するから。W杯のGLでは初戦に勝利した2チームが決勝トーナメントにいく可能性がかなり高くなる(前回のアルゼンチンはGL敗退してしまったけど)。引き分けだとまだどちらにも転ぶ可能性があるが、負けてしまうと可能性がゼロに近くなってしまうということが過去の大会からもわかる。そんなわけで日本は初戦での敗戦は許されないのである。オーストラリアもここ数年で一番強いからね~。厳しい試合になるだろうなぁ。ヒディング監督じゃなければもっと勝算があるんだけど。。勝ち点は最低限取りたいところ。0-1で負けると予想してるけど。。
続くクロアチア戦。オーストラリア戦後の状況を考えた上で最も日本の対応力を示さなければならない試合になるでしょう。勝たなければならない試合なのか、負けてはならない試合になるのかはわからないけれど、ブラジル戦で勝ち点を計算するには100年早いので勝ち点は必ず必要でしょう。クロアチアなんだかんだでつえーからね。なんといっても団結力がある(国内じゃ監督批判もあって実は分裂中?!)。でも1-0の勝利を願います!さらにブラジルがオーストラリアに大勝してくれれば助かる!
最終ブラジル戦。予選突破を決めているブラジルがジーコ監督が相手ということもあってなんとなくやりづらくなったところをついて後半で2点をリードするも、あえなくドロー。しかし得失点差で決勝トーナメント進出!そしてドイツではちょっとしたサムラ…スシボンバーブームが話題を呼ぶ!
どうです?こんなハチャメチャな展開を予想してみましたが、なんの根拠もありません。はい。気分屋のわたくしとしては今日はなんとなくドラマティックな展開を予想してみたくなりました
今後今回の予想を覆すようなことがあるかもしれませんが。あしからず。
Secret

TrackBackURL
→http://the5thseason.blog65.fc2.com/tb.php/28-f9b81f76
