2006.06.02 Raja Bell's Return
今日は近くの成田空港まで夜の飛行機を見に行ってまいりました。大学の友達と…男3人で…まあ周りはカップルがやっぱり多かったですね。空飛ぶ飛行機(なにやらおかしな表現ですが)を間近で見るとそりゃあもう圧巻の一言です。それにしてもなぜあんな物が飛べるのかはいまだに信じられません。僕にとっては永遠のテーマともいえるべき現象です。(永遠に悩んでろと言われてしまいそうですが。。)携帯カメラで撮ればここにも載せれたのですが、カメラの存在自体忘れてました。


さて、話は変わりますが今日から6月ですね。あっ、もう2日になっちゃいましたが。今年の6月はサッカーW杯開幕の月。ですがNBAファンにとって毎年この時期になると気になるのはNBA Finalsですね。あと2、3試合でその舞台に上がる2チームが判明します。ここからが本当の戦いといってもいいんです(川平慈英風)!

ウェスタン・カンファレンス・ファイナル
昨日の夜サンズ対マブスがテレビでやってたので少し観ていたら、なんとびっくり!ラージャ・ベルが戦線に復帰してるじゃないですか!結構重い怪我なのかなと思っていたのでほんとビックリでした。彼はサンズに必要な選手です。サンズはナッシュのチームだけれど、チームのハートはベルです。ミスの少ないプレーと厳しいDでチーム全体を盛り上げる選手なのです。
そんなベルの戦う姿勢がチームに影響してか、第5戦は今までにない大差のゲームとなりましたね。(マブスは今年のプレーオフでは5点差以上で負けたことがなかった。) 第3Qの途中までは接戦だったのに、2点差に縮まったのを最後にサンズがそこから第4Qの終盤までに一気に25点差に広げてました。やはりサンズはスリーが入ると波に乗りますね。バルボーサもすごかったけど、第4戦のヒーローはディアウ。彼、派手なダンクもできるんですね大差が開いたシーンではサンズのDも頑張ってたからっていう見方もあるけど、マブスのオフェンスが急に崩れたっていう感じに見えたかな。次の試合の序盤でもそのリズムを引きずるようであれば危険ですね。
これで2勝2敗のタイ。次の第5戦はいうまでもなく重要な試合。お互いに第4戦の最後は主力を休ませることができたので、両チームそこそこリフレッシュできたのでは。よってかなりアツい試合展開が予想されます!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://the5thseason.blog65.fc2.com/tb.php/31-85258a2f
