どもっ!今日からブログのデザインも日本代表応援モードに切り替えてみました!06年の06月の06日.....不吉だったかしら.....
さてさっそく「私の勝手にグループリーグ突破予想!」グループA&Bをお届けします。

赤でハイライトされている2国が僕のGL突破するであろうと予想するチームです。

グループA
ドイツ
コスタリカ
・ポーランド
・エクアドル

開催国ドイツは組み合わせにかなり恵まれましたね。まずドイツの1位突破は堅いはず。このグループは日本の入っているF組と同じで2位を3チームで争う形。僕は北中米カリブ海のサッカーが結構好きなのでコスタリカを押してみました。エクアドルはホーム以外だとあまりかなと思いまして。ポーランド、知っている選手がいないからというだけかもしれませんが、どうしても決勝Tで戦っている姿が想像できないのであります。先日クロアチアにも勝ったみたいですが。

グループB
イングランド
・パラグアイ
・トリニダード・トバゴ
スウェーデン

この2強でまず間違いないのでは。スウェーデンが初戦のトリニダード・トバゴ戦で勝利を上げれなければわかりませんが。2強以外で可能性があるとしたらパラグアイ。堅守が健在という前評判だし、得点を許さなければ=勝ち点なので。初戦のスウェーデン戦で勝ち点を取ることができれば可能性が出てくるのでは。イングランドはスウェーデンに相性がよくないのが唯一の不安要素。最初の2戦で勝ち点を取りこぼせば危険信号?!トリニダード・トバゴはおそらく今W杯で最も弱い国の一つでしょう(失礼極まりない話ですが…)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://the5thseason.blog65.fc2.com/tb.php/32-0709bdf9
