ドイツW杯開幕まであとわずかですね。どうなるんだろう。かなり楽しみです。今回はW杯での僕が期待する点や優勝候補などについて書こうと思います。
まず僕が今回のドイツW杯で一番期待してるのは、言うまでもなく日本代表の活躍です。なんせ中田ジャパン(こんな言い方聞いたことありませんが、中田が代表で核となってからの日本代表のことです。)にとって集大成の大会だからであります。中田だけでなく今の日本代表で試合によく出てる選手達はもうかれこれ5,6年は一緒にやってるのでは。そんなわけで今大会はチームとして最も熟しているのではないでしょうか。だからがんばってほしいです。
期待その二、近年のサッカーはW杯よりもUEFAチャンピオンズリーグの方に選手たちが力を入れているようにも見受けられますが、それをなんとか覆してほしいです。(まあ4年に一度の大会に毎年気合い入れてやるのも不可能ですが。。)おそらく今回の大会はそうなるのでは?というのも欧州の強豪国で代表引退をしていた選手たちが欧州予選で代表復帰して母国をW杯へ導くといった粋なことをしてくれたからです。フランスのジダン、マケレレ、チェコのネドベド、ポルトガルのフィーゴらかな。小さな子供たちにとってはW杯は特別であってほしいもんね。
期待その三、ずばりアジアの躍進。日本だけでなく、イラン、韓国、サウジもがんばってほしいです。前回大会の韓国のベスト4、日本の決勝T進出がまぐれではなくアジアの国も実力をつけてきていると世界に知らしめてほしいです。まあそれに加え、次回大会から予選でオーストラリアもアジア予選に加わるので、W杯本戦でのアジア枠が減ってしまったらきついというのもあります。せこい考えですいません。

なんだか長くなりそうなので優勝候補については明日以降に書かせていただきますね。

そして、欠かせないのは……、

やはり今回も、私の勝手にW杯グループリーグ突破予想!と題した個人的予想をさせていただきます。グループA~H。なんだったらグループWくらいまで予想しちゃいます。…はい、すいません。明日からこの予想も載せていきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://the5thseason.blog65.fc2.com/tb.php/38-0cbf104c
