昨日に引き続き、NBA Playoffs!

Eastern Conference

#4 Cleveland Cavaliers 2 - 2 Washington Wizards #5

このマッチアップは一番どっち転ぶかわからない。CavsはなんだかんだでLeBron Jamesのワンマンチームだからね。彼の出来次第で試合はどっちにも転ぶ可能性がある。ましてLeBronは初めてのポストシーズンだし。今のとこいい感じだけどね。一方Wizardsはムラがあるけど成績程悪いチームじゃない。Gilbert ArenasはいつでもLeBron並みの活躍できるし。でかいのは他にもAntawn Jamison, Caron Butlerとチームを引っ張ることのできる選手がいることかな。7試合でWizardsが勝つのでは。

#1 Detroit Pistons 3 - 1 Milwaukee Bucks #8

こんなところでしょうな。4 - 1でDetroitって予想してたので。個人的にもPistonsは結構応援してる(いやかなりかな)。ほんとバランスがとれたいいチームで、勝負所を個人個人がよく知ってるし。みんな仲良さそうだし、何よりみんな他のどのチームよりいい目をしてるじゃないですか。(もはや褒め殺し)。今年もファイナルは間違いないのでは?!

#2 Miami Heat 3 - 2 Chicago Bulls #7

第5戦が先程終わりHeatが第4Qにランかけて勝ったみたいです。とはいえ危うくこのゲームも落としそうだったよ。今年のHeatは去年と比べると劣る気が。対するBullsは成績こそ去年より悪いけど、いいチームだよ。シーズン終盤のEastで一番強かったのはBullsかMagicかって感じだし(んなこたないんだが)。でもまあやっぱ地力に差があるので、4 - 2でHeat!

#3 New Jersey Nets 3 - 2 Indiana Pacers #6

Netsが得意の眠ったような(どっちも90点いかないような)戦いぶりを発揮して初戦で2敗してるようです。しかしReggieなきPacersにゲームを託すような男はいなく、ここまでよくやったというべきかな。今年のNetsの生命線はUp-tempo offenseではなくdefense。だから見た感じダラダラでも勝つ。これにoffenseが機能すると(シーズン中の14連勝もあるし)結構手強いのでは。Finalsにいくことはないと思うが。当初の予想は4 - 1でNetsだったが、4 - 2でNets。

また2回戦のマッチアップが決まったらNBA Playoffsについて書きま~す
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://the5thseason.blog65.fc2.com/tb.php/4-60665e63
