サッカーW杯も参加国半分が初戦を終えましたね。今のところ全くといっていいほどアップセットがなく、個人的にはあまり楽しめていない状況でございます。まあ実力通りの結果が出てるからなんとも言えないわけですが。
スウェーデンがトリニダード&トバゴ相手にスコアレスドローに持ち込まれた試合が唯一の波乱ですね。トリニダード&トバゴとっても初々しかったです。後半に一人少なくなってからも集中力を切らさずに徹底的に守り、攻撃は前線の二人だけに任せるといった試合運びでしたが、初出場の国が戦術通りに戦えるのはいいことです。
さっきも言った通り今のところGLでは波乱が起きていませんが、このまま波乱なしに全強豪チームが初戦を乗り切れる程W杯の女神は優しくないです。というか私は勝手にそう思っております。ってな理由(わけ)でこれから初戦を戦う強豪国、イタリア、チェコ、ブラジル、フランス、スペイン、ここら辺の国が少し危ういのではないかと思っています。

しか~し、今日に限ってはそんなことはどうでもいいわけであります。本日、日本時間夜10時、我が日本代表の初戦であります。日に日に対戦相手のオーストラリアに関するいろんな情報がTVでクローズアップされてきましたね。相手が試合の前日に何をしていようが、相手の監督や選手たちが日本をどう思っていようが、もはやそんなこともどうでもいいです。今日の試合で日本が勝ってさえくれれば。いよいよ本番。ジーコ・ジャパンの今までの4年間は今大会への布石に過ぎません。現在の日本のサッカーがどこまで世界を驚かすことができるのか。今できるベストのプレー、ベストのゲームを期待しながら応援したいと思います
後半はどうでもいいことばかり書いてしまった気もしますが、決してそんなことはありません。今日の試合で今大会の結果が決まると言ってもいいほど大事な試合です。がんばれニッポン!!!!!
Secret

TrackBackURL
→http://the5thseason.blog65.fc2.com/tb.php/43-6f2505ca
