どうも、Fuckyです。毎日更新しているのにこんな挨拶もおかしいのですが。今日はプロ野球についてDestiny or Dynasty 始まって以来初めて書いていきます。
僕は今更言うのなんですが、かなりのスポーツ観戦好きでありまして、野球もその中の一つであります。応援しているチームは何を隠そう、巨人ロッテであります。
ここで少し説明させてください。実際はれっきとした巨人ファンとは言えないのです。今年こそまあそこそこの野球をみせてくれていますが、昨年までの巨人の野球は全くおもしろくなかったですからね。しかし小さい頃から一家の主であり大黒柱である父という存在が巨人ファンであったならば、その家に生まれた子供には応援するチームを自ら選択するなどという選択肢はないのであります。多少大袈裟に言ってみましたが…まあ父も決して熱狂的巨人ファンではないのですが、子である私もそれをしっかり引き継いでいるわけであります。そんなわけで勝っている時は「まあこんなもんでしょ」みたいな感じで、負けていると「あ~情けねえなあ。チャンネル変えよ」みたいな感じであって終始応援するわけではないのです。(ん?そういうのを典型的巨人ファンっていうのか??)
とはいえ、今年の巨人はそこそこ僕好みのチームになりつつあったので期待していたのですが、最近の失速気味のチームを見ているとやっぱり情けねえなあ。と感じてしまっております。なんか巨人って今のサッカー日本代表と通ずるものがあると思いませんか?何しろ観ていて不満が多すぎる!まっでも小久保が復帰すればまたなんか変わるかもしれませんね
そしてロッテ。決して優勝したからとか、強いから応援するというわけではなくて、単純に2年前千葉県に引っ越すことが決まった時にそれならロッテを!みたいな感じになったのです。ロッテ強いですね。今日2年連続交流戦単独優勝を決めたみたいで。やったね!去年日本シリーズで優勝した時なんかはメジャーでワールド・チャンピオンになったホワイトソックスと戦っても勝てるんじゃないかってくらい強かったです。今年もこの勢いで連覇を達成してほしいものです

今日はなんだか素人に毛の生えた程度の野球にまつわる話になってしまったのがかなり悔やまれますが、(実際その程度なのかもしれません)今後もっと深い話も載せていきたいと思っております。がんばりまっす。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://the5thseason.blog65.fc2.com/tb.php/51-85b8f334
