決勝T開始に合わせてなぜか僕も気合いを入れて、今日3度目の更新です!
やってまいりました。私の勝手に予想タイム!(間に合った。ほっ)今回は言うまでもなくベスト8予想です。というか決勝T1回戦の勝敗を予想させていただきます。

ドイツ - スウェーデン
おもしろい試合になる予感がします。両チームともあっさり負けるという試合をしないだけに。スウェーデンが先制点を上げればもっとおもしろいかも。しかし、ホスト国ドイツがここで負けるわけにはいかないといった気迫、プライドで1点差で勝利!2-1でドイツ

アルゼンチン - メキシコ
昨年のコンフェデ杯でも当たりましたね。昨年はメキシコの方が押していて延長戦で先制するも追いつかれ、PK戦の末負けるといった試合でしたね。今回はチームの仕上がり状態に大きな差があるのでは。アルゼンチンが有利。3-1アルゼンチン

イタリア - オーストラリア
イタリア対ヒディング再び。イタリアからすれば因縁の対決ですね。イタリアが先制した場合追加点を取れるかが大きな課題になるのでは。オーストラリアはそれを避けるため最初から飛ばしてくる可能性大。さらに先制すればチャンス大。おもしろい試合になりそうだが、希望的観測で2-1イタリア

スイス - ウクライナ
欧州の中堅国同士の争い。かなり白熱した試合が予想されます。今大会ダークホース的存在のウクライナ。堅い守備を誇るスイス。迷いますが、今大会のダークホースはスイス!攻撃力もあなどれません。というわけで2-1スイス

イングランド - エクアドル
イングランドとしてはそんなに怖い相手ではないはず。オーウェンの離脱がチームの士気に影響がなければ圧勝もありえるのでは。エクアドルは数少ない(であろう)チャンスをものにすればおもしろい試合展開になるでしょう。3-0イングランド

ポルトガル - オランダ
当初の僕の予想ではポルトガルがベスト4なのですが、それは組み合わせに恵まれることを予想していたためであります。オランダは想定外。ユーロ2004でも対戦しましたよね。その時はホスト・ポルトガルが勝利。今回は条件が違います。が、……文脈は全く無視します。1回戦屈指の好カードの予想は、、延長戦3-2でポルトガル

ブラジル - ガーナ
ブラジルとしてはやりにくい相手なのでは。もともとアフリカ勢相手にはてこずることが多い上、ガーナはアフリカの中でも未知。ところがガーナは中心選手のエッシェンが累積で出場できず。ブラジルもアフリカ相手に負けるのはユース世代まで。得体の知れない怖さが発揮できずに敗退。3-1でブラジル

・スペイン - フランス
名前だけ見れば1回戦でのベスト・マッチ。GLでの両チームは対照的でしたね。いや~いいマッチアップだな。フランスはジダンがいまいちなら終わりですね。スペインは今大会はかなり強いです。でもジダンがスペイン相手に屈するのは見たくないので、延長1-0フランス。PKもありえるかな。

なんだかグループ首位で決勝Tを決めたチームばかりが勝つという予想になってしまいました。おそらく実際は2、3チームはグループ2位突破のチームが勝つのではないでしょうか。いや~楽しみです!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://the5thseason.blog65.fc2.com/tb.php/55-a433747f
