今年、2006年は、そうです。ワールドカップの年です!
時の流れは速いもので、あの日韓ワールドカップからもう4年もの年月が経ったのですね。当時大学生だった僕は授業そっちのけでサークルの仲間と泊り込みでワールドカップをTV観戦してました(ワールドカップが終わってもそっちのけ)。あの興奮がまたやってくるのかと思うと楽しみで楽しみでしょうがないよ。←小学生並みの文章(侘び)。
メンバーもあと10日後くらいには決定しちゃうようですね。その前に2試合くらい国内組だけであるみたいだけど、残念ながらやっぱヨーロッパ組がいないと面白みも半減しちゃうんだよなぁ。観れば燃えることは燃えるんだが。メンバー選びでジーコ監督が一番悩んでるのはズバリ!フォワード陣なのでは?!まあジーコ監督がどう選ぶのかを検証してもわからないものはわからないので、わたくしの勝手に日本代表選出!を下に載せていきます!

FW
高原、久保、平山、鈴木、大黒

MF
中田英、中村、小笠原、福西、小野、稲本、松井、長谷部

DF
中澤、田中、松田、加地、村井、駒野、宮本

GK
川口、楢崎、土肥

あっFWは4人か。賛否両論でしょうがこんな感じかな。FWにはちとないかなとは思いつつも鈴木。結構鈴木を嫌うサポーターは多いけど僕は好きです!あのなんともいえないだめっぷり!でもファウルをよくゴール近くでもらってくれるし、意外と雑草魂なとこがいい。あんだけファウルをもらうFWは他にはいないべ!得点のチャンスを生んでくれるはず!あと僕は今回のワールドカップには平山も呼んでほしいんだよね。オランダで頑張って一皮むけた感があるし。何よりもこれからの日本代表を背負って立つ可能性もなくもないだろうから。他には新鮮という意味で大久保なんかもいるんだけど、だったら大黒かなと。巻、佐藤、玉田もいいんだけどやっぱり上記の選手の方が実力的にも少し上かな。まあ調子次第でそれも逆転できるくらいの差とは思うんだけどね。
本音をいうと日本代表にとってFWは結構誰でもいい気がする。新鮮なら新鮮なほど。でもそれじゃあ他の選手も困るだろうから結局ダメなんだけど…。まあ今回あたりで日本にもこんなフォワードがいるんだって事をがつんと世界にアピールしてくれたら面白くなるはず!

やはり日本代表の話をすると長くなる。。ということで日本の中盤についてはまた明日!ちゃお
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://the5thseason.blog65.fc2.com/tb.php/6-a216c04d
