イングランド - ポルトガル
欧州の強豪国同士の戦い。ポルトガルは1回戦でいきなりその名の如く死闘を演じました。退場者も出し初戦から危機感たっぷりの中勝ち上がりましたね。一方イングランドは今大会始まってからまだ一度も危機感を感じながらプレーしたことのないチーム。その差がどう出るかがこの試合のキー・ポイントだと僕は思います。ポルトガルは主力のデコを出場停止で欠くのが痛い。さらにクリスティアーノ・ロナウドも出場が微妙(おそらく出場するとの噂)。しかしデコ欠場の痛手は大き過ぎます。他の選手がここでもう一度死力を尽くしてポルトガルのサッカーを見せれるかです。イングランドは選手が危機感を持って試合に臨めるかどうか。もし初戦のような戦いぶりをすれば主力のいないポルトガルに食われる可能性もあると思われる。ここで気合いの入った試合をすれば今後の戦いにも大きく影響するでしょう。予想は2-1、イングランド

ブラジル - フランス
4年前にこのカードを観たかったです。しかし、今のフランスは4年前と比べても遜色ないはず(ブラジルもさらに強くなったはず)。当時期待していた好ゲームがこの試合で観られるのではと思っています。注目はジダンとロナウジーニョ。新旧の世界最高のファンタジスタの対決。どちらがより活躍するかではなく、どちらがより見方の引き付け役となれるかだと思います (直接的<間接的みたいなね)。堅守を誇るフランス相手にクワトロ・マジコがいかに崩しにかかるかも大きな見所ですね。フランスはアンリの活躍も必要不可欠。予想―優勝候補筆頭を大きく世界に再認識させる結果となるのでは。2-1ブラジル

僕のベスト4予想はこんなところです。まあ大方の予想通りとなってしまいました。つまらなくてすんません今大会はここまで波乱がほぼない大会として進んできました。これからもないのではと思っての予想です。準々決勝ではどの試合もかなりいい試合になるのではないでしょうか。予想は昨日今日載せた通りですが、どこが勝ってもおかしくないはずです。実力伯仲といったところですかね。アップセット好きの僕は波乱があることも少し期待しながらこの4試合を楽しみたいと思っています
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://the5thseason.blog65.fc2.com/tb.php/67-658b24ae
