え~しばらく更新できないみたいな事を言ってましたが、ネットを大阪の友達の家で使えたので更新しちゃいます。
さて今回は勝手に日本代表!DFとGK編!実はDFとGKに関してはあまりよくわからないんだけど流れ的に書かなくてはいけなくなってしまった。。
日本の守りってのは攻撃よりもさらに組織的にやらなきゃダメだと思うんだよね(日本の攻撃の最大の長所も組織プレーだと思う)。だからDFに関しては実際に代表で何試合も見てみないといいなとかわからないんだわ(組織として見てみないと)。たぶんJリーグとかにもまだ代表に呼ばれたことのないいい選手とかいるんだろうけど。
まあ中澤と田中は個人的には外せないかな。加地は今まで見てきた中では9割方いまいちなんだけど、残り1割が去年のコンフェデ杯での活躍ぶり。でもその1割の部分をワールドカップで期待しちゃうんです。他には松田は昔から結構好きな選手という理由で選出。気合い入ってていいよ~。宮本はチームメートから信頼されているから。でも宮本だったら他の選手でもいいような気もしちゃうかな。村井、駒野は正直よくわかりませんが、最近よく召集されているから。ここで一つ訂正!DF村井に代わりまして急遽阿部!友達から聞いて思い出しました。フリーキックとかも右足で狙った方がいい時は蹴ってもらいたいよね。アレックスについてはおそらく選ばれるとは思うけど、あえて外させていただきます。最近はかなり調子いいみたいだけど、やっぱあれだけディフェンス面でミス連発されちゃあ。。得点チャンスを演出する回数より失点する可能性が高いミスをする方が多いからなぁ…。
最後にGK。う~ん。今は川口が不動じゃないかな。彼は何よりもビッグゲームに強い。ような気がする。昔はハラハラさせるようなプレーも多かったけど今はそんなことも滅多にないし。土肥は気合い十分な感じが好き。チームの雰囲気とかも考えてるってなんかのTV番組で言ってたし。楢崎はワールドカップの経験もあるから、川口になにかあったら日本のゴールを守ってほしいよね。
私の勝手に日本代表選出!こんな感じでしょうかね。個人的な希望とちょっとジーコ監督の選出も予想してみた結果こんなもんになりました。おそらく多少のサプライズ選手も入ってくるだろうけど、どんな選出になってもジーコジャパンを応援する気持ちは変わりませんな!
何かこれは違うっしょとか、それはいいなどの感想を持ったらぜひぜひコメントの欄に書いていってください。数日後には発表されちゃうけど。
またワールドカップについても書いていきま~す
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://the5thseason.blog65.fc2.com/tb.php/8-9cc62417
