う~ん、なんだか最近このブログ堅っ苦しいよな~。ってなわけで今日からはもっとテンションを上げてやっていきたいと思います!W杯を振り返るシリーズもそろそろ時期的にもムリが出てきそうなので今回で終わりにしようかな。
まず最初に今大会個人的にセンセーショナルだったゴール!
・ドイツ・ラーム。開幕ゴール。
・ポルトガル・デコのちょっと態勢を崩しながらのミドルシュート。イラン戦だったかな。
・イングランド・Jコールの胸トラップからの超ドライブ回転のミドルシュート。スウェーデン戦。
・日本・玉田。ブラジル戦。奇跡を期待させてくれました!三都主のアシストもよかった!
・ドイツ・シュバインシュタイガー。3位決定戦の3点目のミドル。
・オランダ・ファンペルシーのFK。コートジボワール戦。蹴る前から入ると思った。
・スペイン・Fトーレス。ウクライナ戦の4点目。全体的な崩し方が素晴らしい!
・アルゼンチン・カンビアッソ。25本のパス。マラドーナに匹敵。
・アメリカ・デンプシー。ガーナ戦。ビアズリーのパスからワンタッチ同士でのシュート。
・フランス・ジダン。決勝の舞台であのPKは予測不可能。
・ブラジル・カカ。クロアチア戦。周りの相手選手もGKもいないに等しい。
・アルゼンチン・マキシ・ロドリゲス。メキシコ戦延長。すげえ。
他にもいくつかあったけどこんなとこかな。十分過ぎるか…。

次に個人的に印象に残った選手!
・ポルトガルGK・リカルド。ENG戦のPK戦といい、FRA戦の終了間際の攻め上がりといい、最も記憶に残った!
・エクアドルFW・テノリオとデルガド。決定力!
・ドイツFW・クローゼ。ドイツの躍進の原動力では。
・トリニダード・トバゴDF・サンチョ。なんか目立った。髪の毛(ドレッド)かな。
・コートジボワールFW・ドログバ。懸命な姿が印象的。
・フランスMF・リベリー。攻撃的な姿勢がよかった!
・アルゼンチンMF・カンビアッソ。ドイツ戦PKを外した後の涙が…(涙)。
・ポルトガルFW・Cロナウド。とりあえず目立った。うまいです。
・イタリアDF・カンナバーロ。個人的にはMVP。
・スウェーデンMF・リュングベリ。SWEで一人気をはいていた。
・チェコMF・ネドベド。素晴らしかった。好きではなかったけど涙を誘われた。
・フランスMF・ジダン。まだ観たい選手。プレーが美しい。
・アメリカMF・ビアズリー。彼なしにアメリカ躍進はないかも。
・トーゴFW・アデバヨール。あんな人間がいるのかと思った。
・アンゴラGK・リカルド。サッカーは副業です。ええ~?!
・日本GK・川口。守護神。神。
・イタリアFW・デルピエロとインザーギ。二人ともゴールを決めれてよかった。
・フランスMF・ヴィエラとマケレレ、そしてDF・テュラム。
・ブラジルMF・ゼ・ロベルト。ブラジルで一人安定してよかった。
・オランダFW・ファン・ペルシー。なんかキレイです。うまいです。
・日本MF・中田。引退はジダンより残念。まだ観たい。
全体的にみるとベテラン勢が印象に残ったって感じかな。代表引退とかを決めていた選手達。やっぱ気持ちのこもったプレーを見せてくれた選手達が多いかな。あとは圧倒的な技術とかです。ちなみに印象に残ったチームは、イタリア、トリニダード・トバゴ、コートジボワール、スイス、韓国、ドイツでした。なんとなく。

最後に4年後こいつの活躍を観たい!と思う選手!
・アルゼンチン・メッシ。今大会でも観たかった。
・オランダ・ファンペルシー。と
・オランダ・ロッベン。2人が成長した姿を見たい!
・ドイツ・ポドルスキーとシュバインシュタイガー。すごくなってるかも?!
・ポルトガル・Cロナウド。大人になった彼に期待。
・イングランド・ルーニー。激しく同上。
・アメリカ・フレディ・アドゥー。言わずと知れた天才少年。
・日本・平山相太。今まで日本にいなかったようなFWへ!
・韓国・パク・チュヨン。
・コートジボワール・ドログバ。年齢的に厳しいかもしれんがぜひまた観たい!
・トーゴ・アデバヨール。あの人間離れのプレーを。
とりあえずこんなところかな。次の4年間でさらに活躍を期待する選手がたくさん現れるでしょう。次回はW杯史上初のアフリカ大陸での開催。地元のアフリカ勢の大躍進にも期待したいです。あとはなによりも我らが日本代表の活躍!世代交代を乗り切ってがんばれ~にっぽん!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://the5thseason.blog65.fc2.com/tb.php/80-402e0369
