2006.07.29 続々と決定。
なんだか昨日は更新できませんでした。忙しいのかな。いやそんなことはないんだが…。ネタも少ない…。いやそんなこともないか。ではでは本日もお届けさせていただきます。また高校野球について。

長野-松代(初)       埼玉-浦和学院(8)
千葉-千葉経大付(2)   神奈川-横浜(12)
富山-福岡(初)       滋賀-八幡商(6)
三重-三重(9)        和歌山-智弁和歌山(14)
岡山-関西(7)        島根-開星(4)
山口-南陽工(2)      広島-如水館(5)
徳島-徳島商(21)     熊本-熊本工(18)

激戦区・神奈川を勝ち抜いたのは春選抜の覇者・横浜だったね。決勝戦をちらっと観たんだけど、かなり強いと思いました。みんなしっかりとバッティングしてるな~って。大差が開いた後の展開があまりよくなかったみたいだったけど、春・夏連覇を狙うなら、それを修正できるか、はたまたそういうチームのままでいるのかがかなり大きなポイントになってくるんじゃないかな。でもどちらにしろ横浜は相手からすれば脅威となるはず
千葉では一昨年夏に初出場でベスト4まで進んだ千葉経大付が2度目の甲子園。ノーシードから勝ち上がるってのは結構新鮮でいいもんです。僕が千葉県民ってのもあって結構期待してます!
埼玉では浦和学院が厳しいトーナメントを制したね。今年は決勝まできた鷲宮や本庄一、熊谷商などが大会を盛り上げた感があった。それでも紙一重??の差で浦学が優勝。埼玉も毎年かなりの激戦区であるのは間違いない。
和歌山では智弁和歌山。赤い悪魔(高校生相手に悪魔というのもなんですが…勝手に呼ばせていただいてます。)再来。まあそれくらい強いってイメージがあるなぁ。今年はどうなんでしょう。伝統的な攻撃力は健在のようですが。
他には徳島商や熊本工の常連校も甲子園行きを決めたね。関西や如水館といった高校にも注目してもいいかも。あまり詳しくないもんで今日はここらへんで。どもっ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://the5thseason.blog65.fc2.com/tb.php/92-6e613a41
